<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

c0122788_232488.jpg


昨日は横浜sheratonでソロピアノの前に

いつもお世話になっているStudio K でレッスンでした


夕方からはHALLOWEEN 仮装Liveだったようで

たくさんの仮装グッツが用意してありました


せっかくなのでわたしも人生初のHALLOWEEN仮装しました


帰りにお仕事でいらした憧れのピアニスト田窪寛之さんにお会いできてうれしかったです

LIVE聴いて行きたかった。。



あんなにクールそうな田窪さんも仮装したのかどうかも気になります



c0122788_233593.jpg

[PR]
by assnepika | 2010-10-31 21:22 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(2)

台風

c0122788_1421854.jpg


寒くってダウンおろしちゃいました


今日は台風で雨も風も激しかった


みなさんは大丈夫でしたか
[PR]
by assnepika | 2010-10-30 23:33 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

Palms Cafe

c0122788_14322922.jpg



急に寒くなってきましたね

いかがお過ごしでしょうか

この前、友人のクラシックピアニストの智姉さんとご飯に行きました064.gif

Palms Cafe 自由が丘


ワンちゃんもOKのDog Cafeでもありました058.gif

この日はいなかったけど。。。

c0122788_14261757.jpg


パッション ココ ミルク と ハワイアンコナビールのワイルアウォートで乾杯068.gif


c0122788_14295834.jpg


特製グリルドナチョスたべたり


c0122788_1437828.jpg


サーモンとアボガドの生春巻きたべたり


c0122788_14384263.jpg


スパイシーチキンたべたり

c0122788_14511612.jpg


ビッグウェイブのんだりしました




初めてハワイアンビールを飲んだ日

あと、初めてビールを2杯飲んだ日となりました

美味しかったです072.gif


話に花咲いちゃいました


リフレッシュできた休日になりました


とも姉さんありがとう
[PR]
by assnepika | 2010-10-29 12:35 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

ザ・ペニンシュラ東京

c0122788_3232457.jpg



今日は日比谷にある

ザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」で演奏してきました072.gif

楽しかったです060.gif

ハッピーと美と品格の共存する素晴らしきホテルでした


Vibraphoneの宅間善之さん
Bassの横山裕さん

超素晴らしきベテランの重鎮のおふたり

演奏を御一緒して頂いてどうもありがとうございました!!

演奏しながら聴き惚れぼれでした


私にとって
Vibraphoneの方と初めて御一緒させて頂いた記念すべき貴重な日でもありました


音楽ってビューティフル

わたしもがんばるぞー001.gif
[PR]
by assnepika | 2010-10-28 23:46 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

☆♪練習会♪☆

c0122788_5325545.jpg


金曜日は練習会にさそっていただき、スタジオジブリのある街へいきました

先輩方の素晴らしい音に、たくさんの刺激とワクワクをいただいてきました060.gif



ドラムのTさん、アルトサックスのJさん、テナーサックスのYさん、ギターのDさん、ベースのSさん

どうもありがとうございました072.gif








ジブリといえばとなりのトトロですが

私は小さい頃ぜんそくで、動物が飼えなかったり、ぬいぐるみも禁止でした035.gif054.gif



でもどうしても、ひとつだけ念願のペット兼ぬいぐるみを持つ事が叶い

それが当時大好きだった となりのトトロの8センチくらいの小さなぬいぐるみでした

たぶん5~6歳くらいの事だと思います



ところがなんと その大事な唯一のトトロを、どこに行くにも持ち歩いていて

ある日デパートの、どこかで落として失くしてしまったのです



その時の、低い目線から広がる、デパートの広いフロア。。

冷たく白い、滑ってしまいそうな、つるつるの床


周辺を必死に探したけれども


いろんなフロアに行ったし、ぬいぐるみはあんなに小さい。。

しかもあのぬいぐるみに想い入れがあるのは家族で私だけ。。

あぁもう2度と見つからないんだ

もし同じぬいぐるみがたくさん売り場にあっても、私が失くしてしまったのは、そこにはいないんだ。。



たぶんそれが私が初めて味わった絶望感だった気がします
(覚えている限りで)



その後しばらくして トトロのぬいぐるみ売り場に何回か行くことがあったのですが

あんなに人気のトトロなのに、なくしてしまったのと同じサイズで同じ色のトトロになぜか出会えず。。


そこで一期一会の大切さを学んだ気がします



そんなこんなで

もうたぶん20年以上たった先日のある日


中学生のある生徒さんのお宅におじゃました時の事


生徒さんの勉強机の上

なんとまさかの再会


色もサイズも全く同じ。。。

いや、もちろん別物ですが、あの日以来、なぜか色もサイズも同じものとめぐりあえずにいたのです



ただの偶然ですが、そのトトロと目が合った時、物凄くドキッとしました



「どうしてあの時もっとよく探してくれなかったの?」

と言われているような


「いや、物凄く探したし、見つけられなくてショックだった」

と伝えたいような

やっと伝わったような (希望的観測)


「会いにきたよ」と言っているような  (希望的観測)




へんな話を書いてすみません



もう寝ます


おやすみなさい
[PR]
by assnepika | 2010-10-27 02:31 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

BODY MILK と LIP BALM

c0122788_2535515.jpg


ちょっと前に頂いた保湿グッツ


バニラの甘い香りに癒されます Kiehl's のリップバームと


ボーテ デュ サエのナチュラル パフュームド ボディミルク ローズブーケ



なかもカワイイです  ポンプもついていました

c0122788_2544198.jpg


少しラメも入っていて、とにかく控えめないい香り


これから乾燥の季節

これでうるおいます
[PR]
by assnepika | 2010-10-26 01:02 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

♪ 11月のLIVE SCHEDULE ♪

♪ 11月のLIVE SCHEDULE ♪


♪11/2(TUE)♪
池袋メトロポリタンホテル 25F
Dining&Bar Ovest

東京都豊島区西池袋1丁目6番1号
TEL(03)3980-1111
19:30start

SOLO PIANO





♪11/4(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455
20:00start

大原都志子(Vocal)
佐津間純(Guitar)
松本あかね(Piano)
清水昭好(Bass)





♪11/6(SAT)♪
本牧SOUND CRUISE
(Music School&Studio)

横浜市中区本牧原12-1ベイタウン本牧5番街 3F
TEL:045-628-3630

Welcome Live

1st 19:00~19:40
2nd 20:00~20:50

松本あかね(Piano)
金森もとい(Bass)
西村匠平(Drums)





♪11/10(WED)♪
池袋メトロポリタンホテル 25F
Dining&Bar Ovest

東京都豊島区西池袋1丁目6番1号
TEL(03)3980-1111
19:30start

SOLO PIANO





♪11/11(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455
20:00start

松本あかね(Piano)
池尻洋史(Bass)
田村陽介(Drums)





♪11/12(FRI)♪
池袋メトロポリタンホテル 25F
Dining&Bar Ovest

東京都豊島区西池袋1丁目6番1号
TEL(03)3980-1111
19:30start

SOLO PIANO






♪11/13(SAT)♪
横浜Bay Sheraton Hotel&Towers
Lobby Lounge「Seawind」

横浜市西区北幸 1-3-23
TEL:045-411-1111
18:00~21:30

SOLO PIANO





♪11/17(WED)♪
池袋メトロポリタンホテル 25F
Dining&Bar Ovest

東京都豊島区西池袋1丁目6番1号
TEL(03)3980-1111
19:30start

SOLO PIANO





♪11/18(THU)♪
浅草 リストランテ バンキーナ
Ristorante Banchina
東京都台東区花川戸1-2-6 中傅ビル9F
TEL 03-5830-7168
アクセス方法 浅草駅5番出口

11:30~15:00

SOLO PIANO





♪11/21(SUN)♪
浅草 リストランテ バンキーナ
Ristorante Banchina
東京都台東区花川戸1-2-6 中傅ビル9F
TEL 03-5830-7168
アクセス方法 浅草駅5番出口

11:30~15:00

SOLO PIANO





11/25(THU)
大久保Boozy Muse

東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
TEL:03-3362-4766
19:40start

☆☆☆TRIO☆☆☆
松本あかね (Piano,Key)
安田幸司  (Bass)
今泉総之輔(Drums)





♪11/26(FRI)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455
20:00start

出口優日(Vocal)
松本あかね(Piano)
清水昭好(Bass)
岡部朋幸(Drums)





♪11/27(SAT)♪
横浜Bay Sheraton Hotel&Towers
Lobby Lounge「Seawind」

横浜市西区北幸 1-3-23
TEL:045-411-1111
18:00~21:30

SOLO PIANO





♪11/30(TUE)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455
20:00start

福本陽子(Alto Sax)
松本あかね(Piano)
[PR]
by assnepika | 2010-10-25 13:11 | ♪ LIVE SCHEDULE ♪ | Trackback | Comments(0)

集英社インターナショナルさんのJazzコラム 

c0122788_0484423.jpg


4~5年程前、大学を卒業してすぐの頃

六本木のとある老舗のピアノラウンジで、ある御方に出会いました

日本酒と葉巻、JAZZを愛するMさん

初めてお会いした時、何か運命的なもの、まるで会う予定だった、
待ち合わせをしていたような

何か不思議なものを感じました(たぶん私だけ)



つい先日まで集英社インターナショナルさんの超有名雑誌の編集長さんだったとか

「昔はJAZZをきいていたこともあったけど、今ではぜんぜん」とのこと


若い人がJAZZを演奏するんですか??

と、なかば驚かれていたような印象でした

それなら一度ぜひ観に来てください!

と私


それ以来ほぼ毎月のように、私のトリオやカルテットなど、ライブを聴きに来てくださり

ご感想やアドバイス、叱咤激励していただいてきました


音楽の事や、人生の事や、思う事、人生の楽しみ方についてのお話などなど

様々な事を教えていただきました



私は、肌感覚で感じた事を「言葉」にするのが、たぶんあまり得意ではありません



そんなことに容赦なく

Mさんはお会いするたび

私にとって言葉では説明するのが難しい質問をさらさらとなげかけてきます



「それを精確に言葉にするのはむずかしいなぁ、語弊なくどう言葉で伝えればいいのだろう」

いつも悩みました

博識で人生のマスターのような御方

私にそんな質問をしまくるなんて、いじめなのかと思ったこともありました


でもそれによって、確実に、色々な事を考えたり、気付いたり、思いをめぐらせたり


私にとってこそ恩人です


いつもありがとうございます



そんな素晴らしき愛に溢れるMさんが集英社インターナショナルさんのHPでJAZZコラムを連載中です072.gif

その名も 「クモリのちハレ 今日はJAZZ日和」


若手のJazz Musician を応援してくださっています!


これまでにも素晴らしい若手Musicianの方々が紹介されています☆


そんな中でおとといから、私について書いていただいています

ありがとうございます

光栄です


Mさん、編集してくださったE.Kさん、ほんとうにどうもありがとうございます!!!



私のオリジナルの「Orange」も試聴できます060.gif

ぜひぜひチェックしてみてください001.gif053.gif


《集英社インターナショナル公式サイト》
http://www.shueisha-int.co.jp/


JAZZコラム
《クモリのちハレ 今日はJAZZ日和》
http://si-jazzblog.seesaa.net/article/166490490.html
[PR]
by assnepika | 2010-10-25 00:11 | ♪ SOUND  ♪ | Trackback | Comments(0)

Alfie

先日の六本木 Alfie でのお写真を頂きました072.gif


c0122788_1682360.jpg




c0122788_15533612.jpg




c0122788_1661775.jpg




c0122788_1671145.jpg




c0122788_168482.jpg




c0122788_1691713.jpg





Photo Gaku_Wakamatsu

Gakuさん、どうもありがとうございました072.gif
[PR]
by assnepika | 2010-10-24 15:33 | ♪ GALLERY ♪ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!!!

c0122788_1431925.jpg


一昨日の六本木Alfieにかけつけてくださった皆々様072.gif

お忙しい中、どうもありがとうございました!!!

たくさんの方々にお越しいただけて

もう本当に嬉しかったです



当日会場にはお越し頂くことが叶わなかった方々からも

お花やあたたかい応援メッセージを頂き、本当にどうもありがとうございました!!!


c0122788_14393085.jpg

Iさん、立派なお花を届けてくださり、どうもありがとうございました!


c0122788_14393876.jpg

「ドレミファソラシドの意味の8本だから」
とRose Galleryのバラの花束を持ってきてくださったSさん、どうもありがとうございました!



いつもお世話になっている皆々様に。。。

もっともっともっと音楽でハッピーを届けられるよう、

これを機にもっともっともっと成長したい!!!

と強く思いました




容子ママにもたくさんじきじきにアドバイスやお話を頂けて060.gif
その優しさと大きな愛に胸いっぱいでした


色々な事を学ばせて頂き、良い経験をさせて頂き、

深く感謝いたしております


容子ママ、ありがとうございました!!!


もっともっとたくさん成長出来るよう頑張ります!!!



c0122788_14294159.jpg
c0122788_14295355.jpg



Tさん、お写真も頂き、どうもありがとうございました!




「そんな風には見えなかったよ」とオーディエンスの方には言って頂きましたが

実はAlfieが決まってからずっとすごく緊張していた私



アンコールが終わってかかった 

「What's it all about~♪  Alfie~♪」

CARMEN McRAE のかな  ALFIE


忘れられません
[PR]
by assnepika | 2010-10-23 15:32 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

AKANE Matsumoto Piakanet-blog


by assnepika
プロフィールを見る
画像一覧