<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きのうは

c0122788_13455768.jpg



四谷Voiceへお越し下さった方、どうもありがとうございました!

キュートなボーカルの紗理ちゃんと072.gifバッパー ベーシストの大塚義将くんと072.gif

紗理ちゃんのアレンジや、ボーカリゼ や 日本語詞もキュートでステキでした♪


次回は、8月1日 水曜日 です 060.gif  ぜひいらしてください068.gif058.gif


♪8/1(WED)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50start

紗理(Vocal)
松本あかね(Piano)
大塚義将(Bass)



インターコンチの美味しいケーキや、うさぎや の どら焼き の差し入れまでどうもありがとうございました!

c0122788_1355495.jpg



中央のケーキは、なんとこのビジュアルでモンブラン!細く糸状に絞らず、面状というのでしょうか、板状のモンブランクリームが巻き付けられていて、中には生クリームとマロングラッセが入っていて、美味しかったです063.gif

c0122788_13562328.jpg



紗理ちゃんと出口優日ちゃんのユニット Chai-Chii Sisters と akiko さんのCD Swingy Swingy 060.gif

c0122788_1464361.jpg


ステキです♪  私は East of the Sun が好きです

c0122788_14121626.jpg


先月、横浜赤れんが倉庫にある motion blue へ聴きに行ってきました♪ 楽しかったです♪ ↑

c0122788_13563856.jpg


大塚くんにチョキチョキ切られるー!




あ、次回は 8月1日です!

その前にピアノトリオで 7月26日に ございますので、ぜひ ぜひ ぜひ とも おこしくださいませ!  


♪7/26(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50 start

リーダーピアノトリオ

松本あかね(Piano)
境野慎一郎(Bass)
中村亮(Drums)



おまちいたしております!
[PR]
by assnepika | 2012-06-28 13:35 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

夏がくーれば思い出す

c0122788_3104470.jpg


先日、中学生の生徒さんから、自然教室のお土産をいただきました。

2泊3日、旅先でまでレッスンの事を思い出してくれたことに感動しました!

その名前が、 遥かな ちょこ餅   (笑) 056.gif

(ちなみに チョコレート感は、それほど遥か、彼方遠くではなく、ちゃんとチョコ餅でした063.gif



尾瀬って国立公園だったんだ、と今更思ったり。

夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空 と、「夏の思い出」ソングを歌ったり

包装紙を見ながら話を聞いていたら、私も行きたくなってしまいました!


私も小学生か中学生の頃、行ったような気がしないでもないのですが、残念なことに思い出せません。。。


行ったのか行ってないのか、、遥か記憶を辿っていると、「魚のえらに空気を入れると死んじゃうんだよ」
と言われました。

えら呼吸ですものね。

理科で習ったこと、また教えてもらいました。普段自分が接する機会の少ない話題を、急に話してもらえるので、
とても楽しく、心が解きほぐされます。


自然教室は、理科と社会科見学と遠足を兼ねているものなのか聞いてみると、そうではなく
自然教室は自然教室だそうです。

いいなー 自然教室! 毎月行きたい



次の日になっても、その思いは増すばかり  

ということで、天気は悪かったのですが、環八にあるキャニオン 等々力渓谷へ行きました


c0122788_454777.jpg


c0122788_4101851.jpg


c0122788_4104047.jpg


c0122788_4111522.jpg


c0122788_4114182.jpg


c0122788_412899.jpg


環八の下に自然があることはありがたいことですし、たまにひとりで来るのですが、今回は台風の後だし、
渓谷って、やっぱ谷だなぁ...と思った程テンションが上がらず、何だかちょっと淋しくなりました。
[PR]
by assnepika | 2012-06-27 01:33 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(2)

きのうは

c0122788_14473215.jpg


あまりの暴風雨で、どなたもいらっしゃらないんじゃないか心配でしたが、

台風にもかかわらず お越し下さった方、本当にどうもありがとうございました!!040.gif

うれしかったです!


次回は海の日、7月16日 と、7月26日です058.gif


c0122788_14464850.jpg






♪ 7/16(MON) ♪
本郷 東京倶楽部 2号店
東京都文京区本郷3-31-3
本郷スズヨシビル
地下1階
TEL 03-6801-8322

1st 19:30~
2nd 21:00~
3rd 22:10~


リーダーピアノトリオ

松本あかね (Piano)
安田幸司  (Bass)
今泉総之輔(Drums)





_______________





♪7/26(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50 start

リーダーピアノトリオ

松本あかね(Piano)
境野慎一郎(Bass)
中村亮(Drums)



どちらも素晴らしいメンバーと演奏いたしますので、ぜひいらしてください060.gif







セロニアスの上の中華料理屋さんが美味しかったです

c0122788_14475246.jpg


身も心も火傷しそうな お面です 熱そう

海鮮マーラー麺 ならぬ 海鮮マーラー面 (辛口)!
[PR]
by assnepika | 2012-06-20 14:26 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

明日は東中野THELONIOUS で Piano Trio です☆

c0122788_14305561.jpg



♪ 6/19(TUE) ♪
東中野 THELONIOUS
東京都中野区東中野4-3-1 
もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572

20:00 start

Music Charge ¥2500

(学生* ¥1000引き 要学生証提示)



松本あかね (Piano)
安田幸司 (Bass)
今泉総之輔(Drums)





ぜひおこしください♫ おまちいたしております!! 060.gif001.gif
[PR]
by assnepika | 2012-06-18 14:22 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

木曜日は荒木町

c0122788_1465744.jpg


四谷 Voice へお越し下さった方、どうもありがとうございました!

歌の 出口優日ちゃんと ベースと歌と哲学の 佐藤有介さんと ドラムとJazz の田村陽介さんと

ご一緒させていただきました ♫ 楽しかったです ♪

有介さんのアレンジのSmile がステキでした!



次回は7月はおやすみして 8月16日 木曜日です

お盆付近ですが、夏の夜、涼みにぜひ いらしてください068.gif



♪8/16(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50 start

出口優日(Vocal)
松本あかね(Piano)
高道晴久(Bass)
田村陽介(Drums)


おまちいたしております♫
[PR]
by assnepika | 2012-06-16 00:36 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

代々木 NARU

c0122788_116667.jpg


水曜日は 代々木 NARU へお越し下さった方、どうもありがとうございました!

歌の 池田聖子さんと ベースの佐藤有介さんと ご一緒させていただきました。


有介さんが持って来た、Charlie Haden が奥様の為に書かれたというワルツが良い曲でした♫




次回は 9月29日 土曜日に、出演させていただきます

ぜひ、お越し下さい060.gif


♪9/29(SAT)♪
代々木 NARU
渋谷区代々木1-36-12
中央防雷ビルB1F
TEL:03-3370-8154

1st 19:15~
2nd 20:30~
3rd 21:45~


メニューも豊富でお食事も美味しいです069.gif

お待ちいたしております060.gif043.gif
[PR]
by assnepika | 2012-06-16 00:14 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

昨日は

c0122788_1265030.jpg


昨日はお越しくださった方、どうもありがとうございました072.gif

私の ツボ押しころころボール をいつの間にか手に持つベーシストの安田幸司さんと

NEW ERA のキャップとおしゃれメガネのドラマー柴田亮さん

大人サウンド あいかわらす冴え渡るおふたりと060.gif

新曲も含め、おふたりのパワーで 楽しさ倍増でした056.gif




次回は 6月19日、 7月16日 海の日、 7月26日 にございます001.gif


素晴らしいメンバーと、ピアノトリオで 一緒に音楽をつくっていただいております072.gif

初夏の夕べ、音楽と共にご一緒いたしませんか?

心より、お待ちいたしております♪



♪ 6/19(TUE) ♪
東中野 THELONIOUS

東京都中野区東中野
4-3-1 
もみじゃビル B1F

TEL 03-3365-0572

20:00 start

☆リーダーピアノトリオ☆

松本あかね (Piano)
安田幸司 (Bass)
今泉総之輔(Drums)




_______________





♪ 7/16(MON) ♪
本郷 東京倶楽部 2号店
東京都文京区本郷3-31-3
本郷スズヨシビル
地下1階
TEL 03-6801-8322

1st 19:30~
2nd 21:00~
3rd 22:10~


☆リーダーピアノトリオ☆

松本あかね (Piano)
安田幸司  (Bass)
今泉総之輔(Drums)





_______________





♪7/26(THU)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50 start

☆リーダーピアノトリオ☆

松本あかね(Piano)
境野慎一郎(Bass)
中村亮(Drums)




_______________
[PR]
by assnepika | 2012-06-13 01:25 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

今夜は 四谷Voice で Piano Trio です♪

c0122788_827366.jpg



♪6/11(MON)♪
四谷Voice
新宿区四谷3-3
TEL:03-3355-3455

19:50 start



松本あかね(Piano)
安田幸司(Bass)
柴田亮(Drums)


ぜひ いらしてください☆
[PR]
by assnepika | 2012-06-11 08:33 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

王子 Tagen

昨日は、Tagen Dining Cafe 王子 でSunday Afternoon Solo Live でした

お越しくださった方、どうもありがとうございました058.gif

お料理も美味しく、おしゃれで温かく、とても素敵なお店でした056.gif063.gif

しかもJR 王子駅 北口から徒歩30秒 という近さです!

スープは 白インゲン豆のビシソワーズでした♡ 野菜LOVEです

c0122788_7291782.jpg


c0122788_7294440.jpg



c0122788_7435099.jpg


c0122788_7445799.jpg


c0122788_7463028.jpg


みんな大好き、あこがれのピアニスト田村和大さんのTRIO 先日とある 夜のTagen に聴きに行ってきました

とても とても すてきでしたー!! 060.gif053.gif001.gif
[PR]
by assnepika | 2012-06-11 08:16 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(0)

新国立劇場マエストロで

c0122788_15142074.jpg


6月のとある日曜日、新国立劇場へ、ブライダル演奏に行きました060.gif 建物も凄かったです!

式は隣にある、東京オペラシティの中にある、近江楽堂072.gif 天井がクロスに光が差し込むようになっていました!

幸せに満ちた温かい結婚式で、ほっこり、ほろり、幸せな気持ちになりました012.gif056.gif おめでとうございます♡


c0122788_15112973.jpg


c0122788_15124393.jpg


c0122788_15135171.jpg
c0122788_15131249.jpg


c0122788_1522644.jpg






c0122788_1523327.jpg



c0122788_15225877.jpg


c0122788_15144667.jpg

[PR]
by assnepika | 2012-06-07 14:25 | ♪ DIARY ♪ | Trackback | Comments(2)

AKANE Matsumoto Piakanet-blog


by assnepika
プロフィールを見る
画像一覧