人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POP JAZZ PIANIST / 作編曲家 / 作詞家 / ピアノ講師 / 松本あかね piakanet.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

AKANE Matsumoto Piakanet-blog


by assnepika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッフル☆


ワッフル☆_c0122788_323446.jpg


今日はレッスンの前に

saxのようちゃんにさそわれ

ランチタイムにワッフル屋さんでランチをする

というなんとも贅沢な時間を過ごしました

ようちゃんありがとう

帰りにフリマや洋服もちょっとみたり

かわいいスニーカーがほしい今日この頃です





話は変わりますが


小学生の頃から名言(を読む)マニアな私

気になる名言を名言botばりに

少しずつずっと 書きとめている本型のノートがあります


ふとした時に読み返す気満々なので
分厚くってカワイイ、でも小さめのブルーのカワイイ無地ノートな本


27、28歳くらいとか
大人になった自分に宛てて書き留めておいた

何かあったらこれ読んでがんばって!!的な

タイムカプセルレター本のようなつもりではじめたけれど

あぁ、この時はこんな事を考えていたんだなぁ

とか

心の日記のようで こそばゆいです



でもそんな事も、名言フェチな事も

恥ずべきことじゃないはずなのに 

なぜか今まで誰にも言えませんでした


その理由は、あきらか

照れくさいのと

話題に出してもそんなに盛り上がらないんじゃないかという不安

そして何より

どんなに素敵な名言も格言も、知ってしまったのにもかかわらず
全てを完璧に実行、実現できてないからだとおもいます





音楽も落ち着くけど  名言や格言

ふとした時に読むと

ものすごく落ち着きます



リラクゼーションです



そう思えるようになって

最近 なんだか話の流れで機会があって

やっとひとり私をよく知る人に何気なくそのことを

がっつりさらけ出してみたら

思いのほか あまり引かれなかった




ので 最近、もしくは改めて 心にとまったお言葉






真理は不変である

しかし

あなたがそれを どう認識するかは

大きく変化する
  
(ジョン&リン・セントクレアトーマス)





人は起こることによって 心が乱されるのではなく

起こることを どう考えるかによって 心が乱れるのだ

(エピクテタス)





過去はすでに死んだものであり

そして未来は頭の中の想像にすぎない

幸せは永遠の中にのみ存在する

永遠の今という瞬間の中だけに

(ケン・ケイニス・ジュニア)





修行します
by assnepika | 2010-11-07 23:20 | ♪ DIARY ♪